<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月21 日

箱根駅伝

毎年正月2日3日と箱根駅伝が行われる。正式には東京箱根間往復大学駅伝と言い来年で第83回を迎える。今日その予選会があり、我が母校國學院大學は4位と健闘し2年連続4回目の本戦出場を決めた!・・・4位といっても今年正月の本戦10位までのチームはシードされているので、実質14位のレベルかな?
予選会は各校上位10名の20qの合計タイムで決められるのだが、何と4位までは実に1時間を切ったタイムでゴールしている(4位は國學院大學の3年生だ!)。・・・という事は平均時速20km+αで走っているという事になる!・・・すごいっ(・・;)
私はフィットネスクラブに行っているが、トレッドミル(所謂ルームランナー)でのランニングは私の場合8.5km〜9.5kmで20分ほど・・・。10q超えるとちとしんどい。・・・実に平均時速がその倍!!・・・しかも1時間・・・信じられん!!!
11月5日には第38回全日本大学駅伝が熱田神宮〜伊勢神宮のコースで開催される。勿論母校も出場!優勝圏内ではないが國學院大學の名前がテレビに出るとかなり嬉しい\(^o^)/
陰ながら応援しております!(^_^)v

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :37| とりあえず日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=37965

◆この記事へのコメント:

◆コメント

この記事とはまったく関係ないんですが
10月29日に当家の次男坊の七五三のお祓いを御願いできないでしょうか?午後からお客様の七五三の撮影が入っているので
午前10時がよいのですがいかがでしょうか?

投稿者: 加賀テレビのムン様 : at 2006 /10 /25 09 :30

※必須